気まぐれ日記

ゲームとかアニメ 二次元大好き

タルコフ 闇落ちはいいぞ

タルコフおもろすぎ

最近、更新できなかったのもタルコフのせい。

 

さて、PCのFPSゲームで一度はタルコフという名前を聞いたことはないだろうか?

正式名は「Escape from Tarkov」頭文字をとって通称「EFT

ハードコア系FPSとしては有名なのではないだろうか。

f:id:Opantumen:20220103133156p:plain

 

私も、興味を持って始めようと思ったが値段が高い!

一番安いエディションの 「STANDARD edition」 44.99$ を購入するなら

 

¥5,255+¥538+¥125 ➡ 本体+消費税+決済手数料

計 5,917円

コンビニ支払い 2021.12/13時の価格※

 

そこそこするのである。これだけでゲームはできるのだが

もっと快適にゲームをプレイしたいのであれば最上位エディションである

「Edge of Darkness Limited Edition」139.99$ 通称闇落ちエディション

を購入しなければならないのだ。

 

だが、やれば分かる。闇落ち最高!

私も初めから闇落ち版を進められていたが通常版を買ってしまった。

だって高いんだもの。

いざ、ゲームをしてみるとこれが面白い。

「タルコフはホラゲー」 これほんと。足音がすれば心臓バクバク、撃たれたら手が震え、接敵すれば呼吸が止まる。

勝てたらハイになり、負けたら鬱になる。

喜んでるの束の間、敵の仲間、漁夫に注意しながら荷物をあさり帰路に就く

帰るまでがタルコフ

 

帰ったはいいがここで一つ問題が発生

荷物が入りきらないのである。

スタンダートエディションではスタッシュが狭いのだ(マイクラだとチェスト的な)

f:id:Opantumen:20220103133043p:plain

闇落ち済み

すぐに埋まってしまう。

荷物整理に時間がかかってしまう。それを解決してくれるのが闇落ち

通常版を買った後でも、差額分引いてくれる↓

 

闇落ちエディション139.99$-通常エディション44.99$=95.00$

 

これから買う方

安いスタンダートエディションを買うより始めから、一番高い闇落ちエディションを買った方が手数料関係がお得になる。

私と同じように

興味があるが続くか分からない、もしかしたら合わないかもしれない

という方は、一番安いのを

初めからやりこみたい、続ける気がある、荷物整理に時間をかけたくない

方は闇落ちをおすすめします。

 

初めて100時間ほどたったが放置、オフラインでマップを覚えたりしている時間の方が多い。レベルも13だ。

これから先は長いが、楽しんでやっていこうと思う。

 

以上。