気まぐれ日記

ゲームとかアニメ 二次元大好き

惰力でアズレン

バレンタインの時期が近づいてまいりました。

ネプテューヌコラボしているゲームがあると聞いて始めたアズレン

何度かやめようと思った時もあったが、辞めるに辞めれなくなって4年目になります。現在も惰力でプレイ中。

f:id:Opantumen:20220111131121p:plain

 

なんだかんだ続けてきたため少し振り返ったのち今回のイベント遡望せし虹彩の塔

のことを書いてく

 

・始めたころ

一番初めのキャラ選択で選んだのは綾波

特に深い意味もなく選んだが何だかんだで一番活躍した。

レベル上限に達するのも、結婚したのも、バレンタインを貰ったのもこの子が一番だった。

f:id:Opantumen:20220111131819p:plain

装備の良し悪しが未だに分かってない

f:id:Opantumen:20220111132102p:plain

一番が綾波 二番、三番のホビーと大鳳バレンタインに気づかずに、4番目のタシュケントは狙い通りに

 

今回のバレンタインは誰から貰うのか検討中

お気に入りの秘書艦に変更すること!絶対に!!

二度同じ轍をふんでいるため今年忘れない

 

このゲーム課金しなくても強弱が変わらないため課金せずに済んでいるが、コラボやらイベントで寮舎の限定家具などが来る。

こちらの方は課金しないとほとんど手に入らないため、私はコインのみで買えるセット販売しか基本買わない。

f:id:Opantumen:20220111133546p:plain

寮舎の中はこのような感じになっている↓

f:id:Opantumen:20220111132726p:plain

快適度 449

寮舎をいじることが無くなったため、数年間同じ光景だが悪くはない。

 

ちらっと見えているキズナアイさんを見て思い出したが、コラボキャラで何人か手に入れていないキャラがいる。

それがこちら↓

f:id:Opantumen:20220111134309p:plain

ネプテューヌコラボに気づいて始めたのがちょうどイベントの最終日近くだったため

手に入らなかったキャラが多い。これは悔しい

 

次に来たのが、うたわれるもの

こちらは完全に制覇したと思っていたのだが、確か海域限定ドロップだったウルゥルに気づかず逃す。これは致命的!

 

さらにキズナアイ

一人だけガチャで出なかった…

 

ほかには

  • ホロライブ
  • DOA
  • アイマス
  • SSSS.GRIDMAN・SSSS.DYNAZENON
    これらはフルコンプ

    f:id:Opantumen:20220111135201p:plain

    f:id:Opantumen:20220111135222p:plain

    やったぜ
    コラボ以外に何人か逃しているキャラもいるが復刻を気長に待とう

今回のイベント 遡望せし虹彩の塔

こちらの目玉はURのウルリッヒ・フォン・フッテン

f:id:Opantumen:20220111135715p:plain

この方を入手できれば今回のイベントはコンプ

あと何連で出てきてくれるのか不安だが余裕はまだある。

限定海域もそこまで強くはなく難なく回れそうだ。

 

普段はデイリー任務とイベントだけやって終わっているため指揮官レベルはまだ98LVだ。

これからも何だかんだ言ってこのゲームを続けていくと思う。

 

以上