気まぐれ日記

ゲームとかアニメ 二次元大好き

投げ売りされていた【nissen Home】のデスク買ってみた 

今回はなんとなく買った机について書いていく。

机のことを書こうとした理由は、検索してもこの机が出てこなかったからである。

ネットに載ってないなら自分の目で確かめるしかないと思い購入。

正直言って使い道もないただのオブジェとなっているが気にしない。

 

 

 

リサイクルショップにて

 

先日ふと寄ったリサイクルショップでとあるものを見つけた。

店の外で雨風に晒されながらひっそりとたたずんでいたダンボールがあった。

それが nissen Home(ニッセンホーム)のロータイプパソコンデスクだ。

 

中央には伝票が貼ってあっただろう跡があり、大きさ重さもずっしりとしている。

商品名はスリムパソコンデスク(ロータイプ)

ロータイプとは足が短く地面に近いタイプ

この場合地面に座って使用するタイプの机

 

どんな机か軽く調べたが写真等出てこなかったが、白色ということでとりあえず購入。

お値段500円

 

このとき、パソコンデスクといえば私が使用している机を小さくした物だと勝手に思い込んでいた。

 

今使用しているサンワダイレクトの机

 

開封組立

 

ほぼ無心で組み立てたため写真が少ない

さっそく開封

部屋が汚いため雑に切り取り

うん?なんだこれは思ってたんと全然違う

全て木製で金属が使われているのはボルトの部分だけ。

おまけに発泡スチロールのくずが凄い出てくる。

材質はアイリスオーヤマの本棚↓と同じキリか?

 

中に入っている部品

保証書等はなく施工要領書のみ。

 

とにかく説明書を見て組み立ててみることに。

f:id:Opantumen:20220613231713j:image


シンプルで簡単そう。
組み立てようとしたところで問題発生。ボンドが乾いていた。

 

中身もほぼ乾燥していて使い物にならない。

仕方ないので自前で用意した物を使う。

 

完成

サクサクと組立15分程で完成。

苦労した点はボルト締めが固く結構な力が必要。目隠しシール等は貼ってない。

 

う~ん、まぁ500円でわくわく感を体験し15分遊べたと思えばええんちゃう?

使い道が今のところ無いため部屋の隅に放置しているが、何かに使えないだろうか?

 

その後とその他

 

組み立て終わった後にもう一度検索し写真を探してみた。

類似した写真があったため見るとヒット

www.amazon.co.jp

大きさが少し違うが同じものだと思う。

また材質も、プリント紙化粧繊維板と書いてある。

Amazonでは現在取り扱ってないようだ。

 

最後にこの商品についてまとめる

 

商品名    スリムパソコンデスク(ロータイプ60cm幅)

素材     木工製品

SKU NO     14715721311  291111

COLOR    311 シロ WHITE

P/O NO   1N1110-09

MAKER CODE  4995-91

DESTINATION  NAGOYA OR YOKKAICHI

 

MADE IN CHINA

 

内容物

本体

部品

施工要領書2枚+オプションの紙3枚

 

 

補足

SKUナンバーとは

在庫を追跡するための番号

主な意味は、商品の種類、色、ブランド、サイズ

 

P/Oナンバーとは

purchase order numberの略

注文番号

 

DESTINATIONとは

目的地、宛先等

この場合名古屋から四日市、のはず。逆か?

 

愛知から三重マップで大雑把にみて35km。どちらにしろ全く関係ない県で購入したためどのようなルートでリサイクルショップにたどり着いたのやら。

 

最後に

てとこで今回は、投げ売りされていた nissen Home のデスク買ってみた

を終わります。

他にもネットで調べて出てこない物や事、身の回りの物などを気が向いたら書いていこうと思う。

今回はここまで

 

以上。