気まぐれ日記

ゲームとかアニメ 二次元大好き

PC周りについて

今回はPC周りについて、ということで簡潔に書いていく

私が一番初めに買ったのが椅子だ。

 

私が使用している椅子は、noclechairsICON

 

当時※2021年9月24日 購入額は54,800円

f:id:Opantumen:20211211215629j:plain

 

この椅子に決めた理由は、実店舗で座った際に硬くもなく程よい柔らかさで座り心地がよかったためと、見た目がよかったため購入。

 

さあ、ここで注意してほしいことがある。実店舗で座るのは大事だが多くの人が座っているため椅子がへたっている可能性がある。

この椅子はへたっていたわけではないが、店で座った時と新品との座り心地は少し違った。

店の椅子は程よく柔らかかったが、新品は硬かった。(個人の感想)

指で押せば沈むが座ると沈んでいるのか分からないほど。だが、丈夫なのは間違いない。

初めの数週間ほどは慣れなかったが、徐々に座り心地がよくなっていき体の方が慣れてしまった。

 

実は、同じゲーミングチェアのAKRacingのPremiumでかなり悩んだのだが、一目見て

「あ、ゲーミングチェアだ」と分かる見た目をしていたため、ぱっと見わからない

noblechairsのiconを選んだ。

こちらのデザインが自分の好みにかなりあっていたためだ。

この椅子の色使いに合わせPC、机、周辺機器の色を決めた。

 

 

次に机

 

机はサンワダイレクトのシンプルワークデスク 幅140cm 奥行60cm 高さ70cm ホワイト

を購入※アマゾンの画像は黒だが購入したのは白

 

価格 9,480円

f:id:Opantumen:20211211222014j:plain

椅子の高さとちょうどよく座面とひじ掛けを一番下にさげた状態にするとどこにも干渉せずに使える。

 

 

ここからは小物まとめ

 

マウスパッド、マウス、DVDプレイヤー、USBメモリ

SteelSeries ゲーミングマウスパッド 大型 ノンスリップラバーベース 45cm×40cm×0.2cm QcK + 63003

 

Logicool G ロジクール G ゲーミングマウス ワイヤレス G703h HERO 25Kセンサー LIGHTSPEED 無線 エルゴノミクス LIGHTSYNC RGB POWERPLAY ワイヤレス充電 国内正規品 【 ファイナルファンタジーXIV 推奨周辺機器 】

 

BUFFALO USB3.1(Gen1)/3.0 外付け DVD/CDドライブ バスパワー Wケーブル(給電ケーブル付き) 薄型ポータブル 国内メーカー Window/Mac ホワイト DVSM-PTV8U3-WH/N + BUFFALO USB3.1Gen1変換ケーブル(AメスtoC)0.15m ホワイト BSUAMC311015WH

 

BUFFALO USB3.1(Gen1)対応 USBメモリー バリューモデル 32GB ホワイト RUF3-K32GB-WH

f:id:Opantumen:20211211222320j:plain

 

まず、マウスパッド。Lサイズだが大きい。大きいが損はない。

 

次にマウス。悩んだ末これ。大きいと言われていたが普通に手にフィットし使いやすい。つかみ持ち、かぶせ持ち、どれでもできる。

 

DVDドライブ。なんとなく買ったが特に使い道はない。

 

USBメモリ32GB。回復ドライブとして保管

 

 

昔に買って履歴等はないが、スピーカーにYAMAHAサウンドバーYAS-108

 

価格は20,000くらい

 

PCケースはNZXT H710 ホワイト

 

 

これ実はH510を買ったつもりだったが届いた後確認してみたらH710の方を買っていた。

 

 

これが私のPC周りだ。色は大きいものが白、小物が黒、白の上に黒を乗せるようにしている。

大雑把にそろってきたため、次はプリンター、VRを購入する予定。

予算は10~30万。安ければ安いほど嬉しいが、良い物のためには予算を惜しまない。

何か月後のことになるかわからないが、ぼちぼちそろえていこうと思う