気まぐれ日記

ゲームとかアニメ 二次元大好き

2022-01-01から1年間の記事一覧

中古のラミネーター CLA302買ってみた

2022年11月23日 非常に寒い 今回は、ハードオフで購入したGBC(General Binding Corporation)社のラミネーター Pouch Laminator CLA302 について手短に書く。 購入する際にインターネットで検索したがAmazonレビュー以外見つからなく不安だったが使ってみる…

素人が iPhone XR の液晶修理した話

こんにちは。 先日iPhoneの画面を割ってしまいました。 原因はダンベルを落としてしまったためです。 この場合 auに持って行っても修理はしてくれません。Appleの故障紛失サポートセンターへ電話するか個人で修理してくださる所を探さなければなりません。 …

Helltaker EX ボス攻略 第3形態

今回ヘルテイカーのEXステージラスボスをクリアしたためその攻略方法を画像付きで書いてく はじめに ルート 前半 後半 ここ大事 はじめに 一回目と二回目は比較的簡単なのでなんとなくでクリアしてください。 問題は上記画像の三段階目 急に攻撃が激しくなる…

投げ売りされていた【nissen Home】のデスク買ってみた 

今回はなんとなく買った机について書いていく。 机のことを書こうとした理由は、検索してもこの机が出てこなかったからである。 ネットに載ってないなら自分の目で確かめるしかないと思い購入。 正直言って使い道もないただのオブジェとなっているが気にしな…

Canonのプリンター【MG7130】を修理してみた

先日寄ったハードオフで目的の物を見つけた。 それがジャンクプリンターだ。 前々からプリンターが欲しいとは思っていたのだが壊れやすい上に純正インクが高いとのことで手が遠のいていた。 そこで目をつけたのがジャンク品だ。 ジャンク品ならば安いし互換…

マイクラ ゲリラ、ドルフロMod 乗り物・兵器回収方法 1.12.2

先日ふと、マイクラがしたくなって久しぶりに起動したのだが乗り物の回収方法を忘れて時間を食ってしまった。 次忘れてても大丈夫なように簡潔に書いておく。 前準備 以下のレシピ通りに、修理用レンチを作る 鉄とガラスブロック 回収方法 回収したいゲリラ…

シロナガス島への帰還 クリア感想 二章前半 ネタバレあり

※ネタバレあり 写真多め 本格的に物語が始まっていくのだがここから先は一章が長いため前半と後半に分けて書いていく。 前回の続き 身分を偽装しシロナガス島へ向かう池田達の前に他の招待客が現れた。 彼らはなぜ島に招待されたのか?何を知っているのか? …

シロナガス島への帰還 クリア感想 一章 ネタバレあり

※ネタバレあり 写真多め 前回の続き ロイ・ヒギンス氏の代わりにシロナガス島へ身分を偽って行くことになった池田戦達。 ウラナスカから出る船に乗り、極寒の海ベーリング海を走る船上から一章は始まる。 この章は新キャラが大勢出てくる。 空は常に曇天 船…

シロナガス島への帰還 クリア感想 序章

steamセールの時に300円ほどで買ったまま放置していたゲーム シロナガス島への帰還 急にやりたくなったのでプレイしたらもう止まらない。 何の前情報もなくプレイして2日かかったが、総プレイ時間は8時間ほど。 メモ帳に随時書き込みながらプレイ。話に夢中…

マイクラ ドルフロ ゲリラMOD 乗り降り乗せ方+その他 1.12.2

前もって これらの内容は私のマイクラで、出来た操作であって必ずしも他の方がこれと同じやり方で解決するかは分かりません。 また、30個近くMODが入っているため、キー操作が競合を起こしてしまうのを避けるため設定等を変えていたかもしれません。 今回は…

惰力でアズレン

バレンタインの時期が近づいてまいりました。 ネプテューヌコラボしているゲームがあると聞いて始めたアズレン 何度かやめようと思った時もあったが、辞めるに辞めれなくなって4年目になります。現在も惰力でプレイ中。 なんだかんだ続けてきたため少し振り…

タルコフ 闇落ちはいいぞ

タルコフおもろすぎ 最近、更新できなかったのもタルコフのせい。 さて、PCのFPSゲームで一度はタルコフという名前を聞いたことはないだろうか? 正式名は「Escape from Tarkov」※頭文字をとって通称「EFT」 ハードコア系FPSとしては有名なのではないだろう…