気まぐれ日記

ゲームとかアニメ 二次元大好き

二俣川免許更新センターではがき無しで更新してみた(違反 普通免許)

こんにちは 今回は、題名通り二俣川ではがき無しで免許更新してきました。 結果から言いますと問題なく出来ます。 窓口で確認を行いますので5分程時間がかかりますが何事もなく通過できました。 もし、初めて行く方や不安な方の参考になればと思い事前に調…

中古のラミネーター CLA302買ってみた

2022年11月23日 非常に寒い 今回は、ハードオフで購入したGBC(General Binding Corporation)社のラミネーター Pouch Laminator CLA302 について手短に書く。 購入する際にインターネットで検索したがAmazonレビュー以外見つからなく不安だったが使ってみる…

素人が iPhone XR の液晶修理した話

こんにちは。 先日iPhoneの画面を割ってしまいました。 原因はダンベルを落としてしまったためです。 この場合 auに持って行っても修理はしてくれません。Appleの故障紛失サポートセンターへ電話するか個人で修理してくださる所を探さなければなりません。 …

Helltaker EX ボス攻略 第3形態

今回ヘルテイカーのEXステージラスボスをクリアしたためその攻略方法を画像付きで書いてく はじめに ルート 前半 後半 ここ大事 はじめに 一回目と二回目は比較的簡単なのでなんとなくでクリアしてください。 問題は上記画像の三段階目 急に攻撃が激しくなる…

投げ売りされていた【nissen Home】のデスク買ってみた 

今回はなんとなく買った机について書いていく。 机のことを書こうとした理由は、検索してもこの机が出てこなかったからである。 ネットに載ってないなら自分の目で確かめるしかないと思い購入。 正直言って使い道もないただのオブジェとなっているが気にしな…

Canonのプリンター【MG7130】を修理してみた

先日寄ったハードオフで目的の物を見つけた。 それがジャンクプリンターだ。 前々からプリンターが欲しいとは思っていたのだが壊れやすい上に純正インクが高いとのことで手が遠のいていた。 そこで目をつけたのがジャンク品だ。 ジャンク品ならば安いし互換…

マイクラ ゲリラ、ドルフロMod 乗り物・兵器回収方法 1.12.2

先日ふと、マイクラがしたくなって久しぶりに起動したのだが乗り物の回収方法を忘れて時間を食ってしまった。 次忘れてても大丈夫なように簡潔に書いておく。 前準備 以下のレシピ通りに、修理用レンチを作る 鉄とガラスブロック 回収方法 回収したいゲリラ…

シロナガス島への帰還 クリア感想 二章前半 ネタバレあり

※ネタバレあり 写真多め 本格的に物語が始まっていくのだがここから先は一章が長いため前半と後半に分けて書いていく。 前回の続き 身分を偽装しシロナガス島へ向かう池田達の前に他の招待客が現れた。 彼らはなぜ島に招待されたのか?何を知っているのか? …

シロナガス島への帰還 クリア感想 一章 ネタバレあり

※ネタバレあり 写真多め 前回の続き ロイ・ヒギンス氏の代わりにシロナガス島へ身分を偽って行くことになった池田戦達。 ウラナスカから出る船に乗り、極寒の海ベーリング海を走る船上から一章は始まる。 この章は新キャラが大勢出てくる。 空は常に曇天 船…

シロナガス島への帰還 クリア感想 序章

steamセールの時に300円ほどで買ったまま放置していたゲーム シロナガス島への帰還 急にやりたくなったのでプレイしたらもう止まらない。 何の前情報もなくプレイして2日かかったが、総プレイ時間は8時間ほど。 メモ帳に随時書き込みながらプレイ。話に夢中…

マイクラ ドルフロ ゲリラMOD 乗り降り乗せ方+その他 1.12.2

前もって これらの内容は私のマイクラで、出来た操作であって必ずしも他の方がこれと同じやり方で解決するかは分かりません。 また、30個近くMODが入っているため、キー操作が競合を起こしてしまうのを避けるため設定等を変えていたかもしれません。 今回は…

惰力でアズレン

バレンタインの時期が近づいてまいりました。 ネプテューヌコラボしているゲームがあると聞いて始めたアズレン 何度かやめようと思った時もあったが、辞めるに辞めれなくなって4年目になります。現在も惰力でプレイ中。 なんだかんだ続けてきたため少し振り…

タルコフ 闇落ちはいいぞ

タルコフおもろすぎ 最近、更新できなかったのもタルコフのせい。 さて、PCのFPSゲームで一度はタルコフという名前を聞いたことはないだろうか? 正式名は「Escape from Tarkov」※頭文字をとって通称「EFT」 ハードコア系FPSとしては有名なのではないだろう…

PC周りについて

今回はPC周りについて、ということで簡潔に書いていく 私が一番初めに買ったのが椅子だ。 私が使用している椅子は、noclechairsのICON noblechairs ICON アイコン ゲーミングチェア オフィスチェア PUレザー プレミアムホワイト 日本正規代理店品 NBL-ICN-PU…

Amazon ブラックフライデーで買ったもの

久々に開いてみたら、前回から12日以上経っていてびっくり。気が付けばもうそんなに経っていたのかと、働いていると時間が過ぎるのが早い。 さて、そのようなことは置いといてAmazonのブラックフライデーで注文したPC周りの商品がいくつか到着した。 PCを買…

Geometry Dash 初見でやった感想

日記を書く前にまず一言、このゲーム一人でやってたら発狂する(個人の感想) 安い、圧倒的レビューを見ての購入。評価は良さげで、「気軽にできる、ストレスフリー」などと書いてあり面白そうだったためウキウキで初プレイ。この時はまだこの先に地獄が待っ…

steam セール

寝落ちすることも多くなってきた今日この頃。 ブラックフライデーなので何かセールをやってないかと思い、steamを開いた。 すると、思った通りセールを行っていたが、オータムセールとのこと。最近寒くて冬だと思っていたが、暦の上では秋なのだ。今、秋のセ…

ベンチマークなるものをまわしてみた

PCを買ったはいいが、いまだにモニターを買っていない。そのため、家にあったテレビにパソコンを接続して使っている状態。 早いうちに購入したいがどれがいいのかさっぱりわからん。調べながら色々なモニターを探しているが、一向に決まらない。 あれがいい…

Factorio 現状

科学サイエンスパックを作るために原油が必要になってきた。 油田が遠くにあるため、線路をひいたのはいいが、いまいち列車の仕組みについて理解できていない。 一通りチュートリアルはやったけれども、チュートリアルに出てきていない信号やらなんやらでう…